【 今週のTOPトレーダー!! 】
650号達成!>>人気ブログで何位?

自分にご褒美! 儲けたたお金で↓
バーバリー時計が50%OFF!                通販限定!あのバーバリーヘリテージが何と29,800円。送料無料

2010年05月08日

恐怖と失望の5/7・日経大幅続落

7日の日経平均終値は前日比331.10円安の10,364.59円。


大証イブニング先物は10,460円で引けたが、CME日経225先物は10,185円まで下げた。


また、7日のNYダウは前日比139ドル安の10,380ドル、為替相場は1ドル91.5円程度で取引されている。


先物サラリーマン投資家ランキング↓↓  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 サラリーマン投資家へにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ


まさに恐怖と失望の1日でした。


昨日は何もする気力がなくなり、ブログアップもできず申し訳ありませんでした。



日経平均は2日連続で大幅下落。


場中の下げ幅は、一時438円となり、パニック的な売りとなってしまいました。


前日の米国市場で、ギリシャ等の欧州の財政問題が再燃していたところに、6日のNYダウが大幅下落。


たまたま夜中に見ていたのですが、一時は1000ドル安寸前まで急落し、何が起こったのか理解できず。


その後少し戻しましたが、結局6日のNYダウは350ドル近く下げ、翌日の東京市場も影響を受けました。


7日の日経平均は、連日の300円超えの下落で終えました。



その後、大証イブニングの日経先物は10460円まで戻しましたが、欧州不安の根は深く、昨晩のNYダウは雇用統計がよかったにもかかわらず大幅続落しています。


来週の東京市場も軟調な展開が予想されます。

 


【昨日の取引】
休暇で取引できたのが幸いしましたが、妻が横にいる中で平然を装い、負の遺産を処理するのはとてもつらい状況でした。


また、昨年9月の210万(うち株式60万)を、GW入りまでは300
万程度まで増やしていただけに、この判断ミスと損失は悔やまれます。



オプションは全て返済。


予測が少し甘かったのでしょう。


7日のオプションは朝方から大暴落で、プット側のヘッジも焼け石に水状態。


オプション売りは怖いでね。


デルタと反対方向に進むほど、デルタは逆方向に大きくなります。


したがって、デルタをプラス(日経先物上昇で利益増加)にしていた私の保有オプションは、見るも無残。


6,7日の急落で反対方向に動き、7日の寄付きには含み損が何とマイナス230万!!・・・


現金証拠金の209万を大きく超え、呆然と値動きを見るだけ。


その後、日経先物が少し戻し、含み損が200万をきってきたので、財産以内での処理を目指し、少しずつ建て玉を整理し始めました。


結局、7日はイブニングまでPCとにらめっこ。


それでも、何とか証拠金内で処理が終わりました。



株式も当然下落。


信用含み損益はマイナスとなり−4.1万、現物含み損−10.9万と大きく目減りしています。



資産の残りは、株式の55万程度。


しばらくは傷を癒すしかないか・・・



今後もブログは続けようと思っていますが、アップの回数は少し減るかも知れません。


  お役に立ちましたら1クリック願います m(_ _)m 
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへにほんブログ村 先物取引ブログ 先物 サラリーマン投資家へ


ランキング応援よろしくお願いいたします。
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中!

posted by ター坊 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★5月3日〜5月8日のFX推移
Excerpt: 来週の注目株はブログランキングに掲載 ★5月3日〜5月8日のFX推移 FX週間ピボット指数と実際の値です。 ■ドル円 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2010-05-08 10:26
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。